円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅ 睡眠に関する考察 ⑨“夢見の妙技”⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

睡眠に関する考察 ⑨“夢見の妙技”⦆

 

昨日の提案につき上首尾を得るコツは“純真に頼む事”ですよ、幼児のように切なげに。

 

何せ私たちは天なるお方が愛でなさる子供たちなのですからね、真摯に向上を望む者には確かな褒美が与えられるように出来ているようなのでした。

 

さて、夢に関する最後は余談を一つ。

 

かつて、“〔竹取物語〕の作者は、自分の住む地が天球である事を知っていた筈。でなければ、その同種である月に人間が住んでいるとの発想は生じようがない”と書き綴った事が有りましたね。

 

一夜明けた次の日、愚生の頭脳に“それは宇宙人が夢の形で作者に示唆したものではないだろうか”との閃きが走ったのですよ。

 

更には、そんな事があって暫くした頃の愚生に、ある夢見が絡んで〔ブラック・ナイト・サテライト〕を知ることに成ったのでした。

 

  • ※ 〔ブラック…〕につき、怪訝に想われる方は検索してみて下さい。

 

これにより、愚生は“宇宙人の地球探訪”を確信した次第です。

 

さー、そんなこんなから“人間の思考は睡眠と大きな関りがある”との着想を得ております。

 

つまり、覚醒時に気づき、閃きして考え出す事柄は、その萌芽や下地が既に睡眠中に出来ているのではないか、と愚生には想えてならないのですよ。

 

要するに、これにて““ある極めて重要な事柄””見えても来ようという訳でした。

 

それを知ったなら我が身の学力・人生力向上に大きく貢献するだろう〖睡眠の有する知的効能〗を活用しない人は無くなりましょう、確実に。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事