円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅ 中高年者の頭脳は“仮眠状態にある”⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

中高年者の頭脳は“仮眠状態にある”⦆

 

昨日、昼間に忍び寄る睡魔小僧の正体は、私たちが排出する〔二酸化炭素〕だったとお伝えしましたね。

 

つまり、酸素が不足しているゆえの“炭酸ガスによる〖中毒眠〗”という訳でした。

 

さて、中高年者は常に“頭脳が仮眠状態になっている”のではありませんか。

 

「今、自分は何をしようとしていたのだっけ?」、「さっき使っていたボールペンは何処に在る?」、「昨夜の食材は?」等の現象は“記憶機能が休眠している”からなのでした。

 

日常的に発生するこれ等を以て、社会全般が“頭脳の諸機能は加齢に伴って衰える”と捉えております事、私たちは承知しておりますね。

 

譬えて言うなら、“”間違った常識による〖頭脳の中毒眠〗になっている“”ことに成りましょう。

 

思考力も記憶力も死ぬまで向上させる方法を知らずにいるゆえの仮眠状態にある、という訳でした。

 

さー、ですので、私たちも“間違った常識”なんぞに毒される事がないよう更なる鋭敏化策を案出してまいりましょう。

 

頭脳の覚醒度合いが何処までも向上していく方策をシッカリと身に付けて、愉快に暮らすのですよ。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ