円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅ 各種の覚醒法に“通底するモノ”⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種の覚醒法に“通底するモノ”⦆

 

二度ほど“覚醒法の“小手調べ”を実施して頂きましたね。

 

その際、瞬時ではありますが心神に澄明感が得られた筈ですよ、気づかれませんでしょうが“小手調べ”として行った確認作業は〖純粋思考〗の一つですから必ずそうなります。

 

何故にそう言えるのか、ですね。

 

そこに、ある〖頭脳活性化のエキス〗が含有されている故の事につき、これより順々にお伝えしてまいります。

 

さて、中高年者が抱える諸問題は、かつて述べたように“気が薄くなっている”事から惹起しておりましょう。

 

見聞きし行う事柄への思い入れが希薄であるから“気づかず、覚えず、忘れ去る”ように成るのだろうと愚生は推定しているのでした。

 

若年時限定の〔感受力〕に代替できる〖情趣を作りだす力〗の用い方を知らずにいるゆえの事象であることは間違いありませんね。

 

その〖情趣…〗につき、端的に明示している言葉が有りますので次回にご紹介しましょう。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ