円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅ 神仏が求める“究極の人間像”⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

神仏が求める“究極の人間像”⦆

 

昨日の続きです。

 

天なる方々が私たち人間に求めている究極的な人間像とは、ですね。

 

““個々人が各々で創る独一的な精神世界の限界なき築き上げ””に有ることは間違いないのですよ。

 

「何故にそう言い切れるのだ?」と問われましょうか。

 

人間が持つ“思考、興趣、想像”という精神世界を創りだす三つの能力につき、無限に向上させることが出来るように成っているのは確かな事実なのだと今の私たちなら分かっておりますね。

 

それならばつまり、そこにこそ神仏の期待が込められているのは、これまた明白な事柄だと成ってまいりましょう。

 

私たちの頭脳をそのような仕組みにしたのが神仏なのですからね。

 

さて、以上の事につき言い換えれば、【吾】という観想こそが“”心神に霊的な響きをもたらす水琴窟“”だったという訳ですよ。

 

“吾が身の奥底から折に触れて聞こえて来る幽玄な響き”ではあるのでした。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ