円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅“記憶細胞”は全て消えずに繋がっている ⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

⦅“記憶細胞”は全て消えずに繋がっている

 

記憶細胞の繋がり合いにつき、更に考察してみましょう。

 

さて、この事を道路に例えれば理解しやすく成りそうですね。

 

日本中の道々全てが繋がっておりましょうし、その上あらゆる家庭が公道を介し結び合ってもいるのでした。

 

同様に、ですよ。

 

頭脳内に仕込んだ知識の皆が連携し合っているという事ですね、各個の家庭のように。

 

先日の54年ぶりに想いだした人物の件も、ある関連語からの連想で閃いたのでした。

 

要するに人間の記憶細胞とは、ですね。

 

ひとたび誕生したなら、どれほど長いあいだ使用されていなかったとしても繋がり合い支え合っているゆえに永遠の活性を保ち続けているのではないかと愚生は推定しております。

 

それ等がどんなに古い記憶であろうとも、ですよ。

 

ご主人に顧みられず久しく放置されていようと、健気に光り確かな響きを放っているという訳でした。

 

繋がり合いが、互いに精気ももたらし合っているという事ですね。

 

さー、そうと分ってみれば話の次なる展開筋も見えてまいりましょう。

 

愚生の頭脳に、その辺の理屈を汲み取れる事柄が浮かんでいるので明日ご提示します。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ