円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅〔たましい〕は“コントロール可能”⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

⦅〔たましい〕は“コントロール可能”⦆

 

さー、今や私たちは“”〔たましい〕の本質は記憶である“”と知りましたね。

 

さて、それならば、ですよ。

 

俄然、大きな希望が湧いては来ませんでしょうか。

 

“”仕入れる知識、経験を得る行為“”を、そうと意識しながら日々を生きていれば〔たましい〕の出来具合に介入することが可能に成るのではありませんか。

 

つまりは、“”吾が〔たましい〕“”の在りようをコントロール出来るように成るという事です。

 

そうと分ってみれば、オドロオドロシイものでは決してなく存外に身近な感じがしても来るのではありませんでしょうか。

 

私たちの手が届き、思いが込められる位置にあるということですよ。

 

これまでは、そんな安直に意識を向ける感覚なんぞは決してなかったでしょう、けれどもですね。

 

吾が身の〔たましい〕ですからさ、本来的には日常的に親しんで置きたい存在なのですよ。

 

さて、皆さん。

 

ここからが極めて大事になってまいりましょう。

 

これまでとは人生の過ごし方が全く違ってくること必定ですね。

 

何故なら、自分の死後も視野に入れて生きるようになる筈だからですよ。

 

オーっと、もう一つの極めて大事な話をして置かなければなりませんでした。

 

どうやら、ですね。

 

“”私たちの〔たましい〕には、先祖の想いや経験が活きてもいるらしい“”のですよ。

 

  • ※ 〔たましい〕は、連綿と続く人類成長の歴史に加えて先祖の記憶、そうして自分が培った記憶の総体である事を縷々説き起こしてまいりましょう。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ