円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅“頭脳”と〔たましい〕及び〖幽膜〗の関係!⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

⦅“頭脳”と〔たましい〕及び〖幽膜〗の関係!⦆

 

掲題につき、この際に確認して置きましょう。

 

〔頭脳〕とは、思考や情感、及び記憶の製造機関であり、且つ、その再生機能でもありますね。

 

それに対して〖幽膜〗は、それ等の収納庫的役割を担っているものと推定されましょう、つまり〔アーカイブ〕だという訳ですね。

 

  •  ※〖幽膜〗については、皆さんが覚えて居られましょうね、巷で言うところの〔オーラ〕でした。

 

さて、〔たましい〕とは、その〔アーカイブ〕を維持管理している統括本部なのだろう、と愚生は考えております。

 

そしてまた、その収納庫には3部屋が有りましょう。

 

一つは、もちろん個々人の記憶を入れる部屋です。

 

二つ目は、先祖累代の記憶であり、そこには子孫の安寧を思念する記憶も有るようなのでした。

 

三つ目には、人類種が連綿として積み上げてきた思惟・思考・思念・情感・情念といった精神世界を創り出す記憶の形式、形態を伝える記録が収まっているものと推定しております。

 

つまり、上記した事柄が“”〔たましい〕の記憶に関する業務“”という訳ですね。

 

さー、先ずは、二つ目にご留意願いましょう。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ