円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅“吾が〔たましい〕”と親しもう!⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

⦅“吾が〔たましい〕”と親しもう!⦆

 

〔たましい〕の話が大詰めを迎えておりますよ。

 

今や私たちは生前の記憶が“”〔たましい〕という幽界のもの“”と化したならば大きな能力を持つ事を知りました。

 

記述したように子孫への影響力を有する事も想定できておりますし、その上にしかも、場合によっては先祖へのフィードバックも可能らしいのですね。

 

自分の精進次第によっては、先祖の評価も変わりうるらしいとの推定も為されて来るからです。

 

さて、記憶の凝縮である性情・人格が本人の思考や行為を左右する力である事は皆さんが理解なさりましょう。

 

だとすれば、それが死んで〔たましい〕と化した際には、一体どの様な能力を持つように成るかという話も突き詰めましたね。

 

さー、そうと気づいた私たちです。

 

つまり、記憶の進化・発酵・醸成が正しく〔魂魄〕を形成していく準備になっているという事にも理解が進みましょう。

 

要するに、事ほど左様に“”記憶内容の大事さ“”が窺い知れるという訳でした。

 

そんな見極めができた私たちは、今日から真摯な思いを込めて日々を暮らして行きたいものですね。

 

そうする事で、“”吾が〔たましい〕の在りよう“”を操作できるのですからさ。

 

ですので、良質で明確な記憶を仕入れるよう心がけましょうよ。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ