円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅〔たましい〕が“茶飲み話”に!⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

⦅〔たましい〕が“茶飲み話”に!⦆

 

さて、〔たましい〕なるものが存外に親しみやすいものに成ってまいりましたね。

 

神仏のご意志を代行する存在であり且つ、この世に於ける深淵の権化たるべき〔たましい〕が、何と記憶の終着点だったと縷々説明してまいりましたが、如何だったでしょうか。

 

要約するなら“”吾おもう(思う、想う、意う、惟う、念う)、故に〔たま(魂、魄、霊)〕あり“”という事ですね。

 

頭を使い、心を用いれば、それが即〔たましい〕と直結している事になる、と言えるのでした。

 

ですので、これから皆さんの日常生活で〔たましい〕の役割を意識するようになれば、日々の暮らしが今までより随分と意味深いものに成ってまいりますこと、言い添えて置きます。

 

これまでは幽玄の極地とも見做されていた〔たましい〕が茶飲み話のように持ち出しやすくなれば、これは画期的な人生改革になること間違いないでしょう。

 

そうして更には、死後への期待さえ想定できてくる事にも理解が進めば、きっと喜んで頂けること、胸を張って請け合いますよ。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ