円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅ 常日頃から“【吾】を生きている人々”⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

常日頃から“【吾】を生きている人々”⦆

 

さて、世の中には常日頃から【吾】を基底に〖唯一無二的存在〗と〖唯一無二的時間〗の思いを追い求めて止まない人々は随分と居られましょう。

 

例えば、イラストレーターや芸術家たちが、その代表に挙げられますね。

 

いわゆる創作活動を行っている方々の皆さんが、特異な発想や他を凌駕する独創性を希求して色濃い日々を送っているのではありませんか。

 

そんな真摯に生きる姿を見つめていると“”頭脳の活性化を促す方法“”が得られて来るのは、極めて当然なことでありましょう。

 

で、それに見とれた愚生の頭脳に記憶能力の飛躍的な向上策が生まれ始めたという訳ですよ。

 

彼らが芸術的感性を向ける対象につき、日常的な茶飯事に置きかえれば良いだけですからね、面倒は何もありません。

 

「そうだ、物の見方に独創性を入れれば良いのだ」ということですね。

 

つまり、芸術家たちの視点・観点を範にして物を見たなら、それこそ独創的な日常生活を会得できるように成って来るはずなのでした。大げさに言えばですが。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ