円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅“想像力の為せる技”が面白い!⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

⦅“想像力の為せる技”が面白い!⦆

 

世の中には、いわゆる〔霊感〕の強い人が居られますね。

 

愚生は全く無いので羨ましくてなりません。

 

ですが、稀に幻視・幻聴が現れてくれるので、それを楽しんでおりますよ。 ハイ、もちろん病的なものでないのは明確に分かっておりますからね、愉快なのでした。

 

例えば、見知らぬ家の倉庫にある品物や、会話している相手の胃袋の中がフッと頭に浮かんだりするのですよ。

 

吾が家の座敷童も見えた事がありました、金運はもたらして呉れないワラシですがね。

 

  • ※ 〔幻覚〕と表記しましたが、実際的な現象ではないだろうかと考えております。“”特殊なレーダーが身に備わっている“”、そんな風な感じがするものですからね。

 

さて、この脳力は、どうやら自分で創りだしたらしいのです。

 

アレコレ現実生活とは無縁な事柄に想いを向けて面白がっているうちに、その辺の機能が育ったという事なのでしょう、頭脳が勝手に提供してくれるように成ったようなのでした。

 

さー、そんな訳ですからね。

 

自分だけ楽しみ、皆さんに勧めず三途を越えたならば閻魔大王に随分と叱られるでしょうゆえ、これより愚生が辿った想像力養成の道筋を縷々紹介してまいりますよ。

 

尚、実際上の意味合いもあるので喜んで下さいな。それにて“注視力”が飛躍的に向上することも確かなのですからね、請け合って置きましょう。

 

さて、先ずは小手試しですよ。

 

この暑い最中、セミさん達が活発ですね。

 

で、何と言って鳴いているのか想像してみて下さいな。

 

ついでに名付けもしてみましょうよ、この程度でも結構、頭脳を使う事に思いを馳せながらですね。

 

  • ※ 以上に提案した二つの困難さ加減で、皆さん自身の〖頭脳公園の想像ひろば〗が見えてまいりましょう。そこが以外なほどの荒れ地である事に気づく筈ですよ。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ