円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅“人体の要=腰”と表記される理由!⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

⦅“人体の要=腰”と表記される理由!⦆

 

人体のケガや病気の治癒は〔恒常性(ホメオスタシス)〕によって齎されますね。

 

で、若者の場合は、それに〔成長力〕が加担するから早く治るという訳でした。

 

ですが、中高年者だって負けてはいませんよ。

 

〔根気〕で以って苦痛と丁寧に向き合い、“病魔さん”をコンコンと説得し円満に退散して貰う能力があるのでした。

 

このこと、ちなみに〔恒常性〕が薬なら〔① 成長力〕と〔② 根気〕をサプリメントと見定めたなら合点がいくのではありませんか。

 

さて、この〔①,②〕の両者は〖幽膜(オーラ)〗と同一箇所で繋がっております。

 

従って、〔恒常性〕も〔腰〕で保持し管理されていることに成りましょう。

 

〔こし〕に“”【腰】= 人体の要“”との漢字が当て嵌められているのも、そこから来ているのだろうと愚生は推定しているのでした。

 

つまり、それには西洋医学的骨格上の意味合いなんぞを遥かに超越した、深淵な生命維持の奥義が含有されているようなのですね。

 

ちなみに、英語の表記では【waist、hip】ですが、その語から上記のような意味深さは感じ取れませんね、あいにくと語源までは知りかねますが。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事