円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅“〔丹田〕に手”の共通点!⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

⦅“〔丹田〕に手”の共通点!⦆

 

““〔丹田〕に手を当てている人””の共通点とは、でしたね。

 

そんな人々の皆さんは全て、心が穏やかに成っている筈なのでした。

 

つまり、温和な心持ちで居た場合には〖丹田に手〗の姿勢へと無意識に誘われているのですよ、〔丹田〕から出る“心情的な薬丹”によってですね。

 

或いはまた、緊張して当然の場にあってその姿勢でいるなら““シッカリした意志””を堅持している証拠になるのではないでしょうか。

 

その場合は、落ち着いて対処する心持ちが出来上がっているからに相違ないのですよ。

 

さて、唐突に上記の雲をつかむような話を言いだされたとて、もちろんピンと来ない事はお察しいたしましょう。

 

ですので、その逆から論じてみたなら分かり易いかも知れませんね。

 

先ず以って、““〔丹田〕で手を組みながら怒っている人はいない””のではありませんか。

 

いいえ、怒気などの悪意のみに限られる訳ではありませんよ。

 

そんな姿かたちで感情を高ぶらせている人なんぞも居りませんね、絶対に。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ