円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅“〔丹田〕に手”の実験!⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

⦅“〔丹田〕に手”の実験!⦆

 

ちなみに、今日の一日に幾度か“〔丹田〕の前で手を組む”ようにしてみて下さいな。

 

  •  ※ 成るべくは“指組み”で願います。

 

信号待ちの間、誰かと立ち話の途中、電車の中、など等に、ですね。

 

すると、忙しく動き回る人々の中にあって、自分ひとりだけが異邦人のように心穏やかな存在となっている事に気づきましょう。

 

そると、その次には、誰にも何事にも優しく丁寧に接することが出来るような感覚も得られる筈なのでした。

 

また時には、何事かにつき思案に行き詰った際などにも“手組み”によって前進への意欲が微かながらも湧き上がって来るのが分かりましょう。

 

さー、そうと有っては試さない訳にはいきませんね、ぜひ試みて下さいな。

 

正しく“”〔丹田〕が造る心理的薬丹“”を実感なさる事、請け合いますよ。

 

尚、敢えて言及して置きましょう。

 

片手で他の手の“手首を掴む”姿勢は別ですよ。

 

この場合は手の平が〔丹田〕の位置と離れておりますからね、まるっきり別物になりますので、ただ今進めている愚生の言わんとしている事柄とは論外の姿勢という事です。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ