円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅ 形式がない“〔歩禅〕”で得られるもの!⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

形式がない“〔歩禅〕”で得られるもの!⦆

 

〔歩禅〕は面白いですよ。

 

第一に、”理に適った歩き方”が先ず分ったのでした。

 

“”理想的な歩行法“”とでも言えそうなものを認識できるように成ったのですよ。

 

で、それを実行していると今度は段々と“心身の健康を育む理屈”が見えて来たという訳なのですね。

 

つまり、〔歩行〕という極めて日常的な事柄に〔禅〕的な発想を持ち込んだところ、私たちの身に備わっている合理性が把握できたという事です。

 

尚、〔禅〕とは、人間社会が生み出す有象無象から吾が心神を解放させる事を意味するもの、と愚生は捉えております。

 

そんな感性で日々を送っていると“”気づき、閃き、想いつき“”が頻繁に生じて来るのでした。

 

例えば、路傍の雑草に生物たちの悠久を見、蹴り転がした小石に宇宙の運行が感じ取れるようにも成るのですよ。

 

ですので、そんな心境を誰もが得られるよう縷々開陳してまいりましょう。

 

そんなような事を経由した今では、頭脳のみならず“”身体まるごと活性化させる根源“”とでも言うべき現実的利得が身に備わる方法まで明確に把握でき掛けておりますので、これ等についても只今分かり易い解説策を思案しているところです。

 

乞う、ご期待!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ