21 Sep 2018
⦅ 子を持てない人々の“素晴らしい共通項”⦆
昨日に続けます。
吾が子を持てない人々の有り難くも素晴らしい共通項、それは“”子供たち全般に対する、距(へだ)てのない優しさ“”です。
- ※ 次代を担うべき子供が極端に少なくなった未来で、何処の子どもであっても全て平等に且つ大事に扱う能力を既に備えている、そんな風に愚生は想えて来ているのでした。
親というものは“吾が子可愛さ”が必ずありますから、ついつい他の子との差異を付けたがりましょう。例えば、学校の成績がそうですね。
- ※ 数か月前、小学生を自死に追いやった教師がおりましたが、子を持つ身だった筈と推定できるのですね。優劣のほどにつき自分の子と比べていたことは確かでしょう。
ですが、子のない人々は子供たちへの接し方に全く“距てがない”のですよ。
身びいきも偏見もない応対を為さいましょう、見ていて誰もが感心させられる筈ですね。
そんな姿に「学校教師の皆が、こうなら良いのに」と想うのは愚生だけに限らないのではありませんか。
尚も言い添えましょう。
彼等は気づいていないのです、自分が有する他者への深い慈しみの思いを、ですね。
次世代を持てない吾が身に、そうできる人々へ託す真の人類愛が存在することを、です。
上記に該当する人々は皆さん、素晴らしい存在なのでした。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇