円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅“認識困難者”は精神的な先端者!⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

⦅“認識困難者”は精神的な先端者!⦆

 

昨日の答えは“”座敷童“”でした。

 

話が長引きましたので総括に入りましょう。

 

〖認識困難者〗の存在に、以下の如き神仏の企図が見え隠れしているようなのですね。

 

  • “”人間どもよ、かれ等を大事に扱い学ぶが良い。さすれば、未来の文明社会が如何にあるべきか見えてくる“”

 

有り体に言えば、〖認識困難者〗の存在は“”人類社会の精神的な未熟さ“”を憂えた天なる方々からの宿題だということです。

 

そこにこそ、吾々人類に近未来への精進を希求する天上人の真意が含蓄されている事になりましょう、間違いなく。

 

ですので、その趣旨を汲んで彼らを積極的に厚遇するなら、かれ等の側からも自ら語りかけて来るでしょうゆえ、その頭脳の中身もドンドン明らかに成りだすはずなのですよ。

 

そうしてまた、その先にて未知へのトビラを必ず見出すことにも成ると愚生は確信しているのでした。

 

言うなれば、“”彼らは☆☆☆☆☆“”なのですよ、明るい未来社会への。

 

さー、以上の意味でも“”脳の障害“”との呼称が妥当でないことが分かってまいりましょう、それは障害などでは決してなく単に我々が理解しようとしていない状態にあるだけの事なのですよ。

 

要するに、現代社会では理解されにくい先天性(より先なるもの、との意)を有しているが故に、世の中の仕組みから排除されているという構図になっていた訳なのでした。

 

さて、例によって☆☆☆☆☆には何が入りましょうか、ヒラガナ5文字で昔は【水先・・・】と訳されたものです。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ