円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅“歩行+クイズ”は明確な活性化策!⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

⦅“歩行+クイズ”は明確な活性化策!⦆

 

昨日の答えは“”雑念“”でした。

 

話を続けましょう。

 

巷では“”散歩+〔100-3〕が認知症の改善になる“”と言われていますね。

 

これにつき、明確に説明がつきましょう。

 

計算は即、純粋思考であり且つ〔瞑想〕そのものに成るゆえ、つまりは当然に〔歩禅〕でもあるという事ですよ。

 

尚、それを単発に仕立ててあるのが愚生の提供するクイズだという訳でもあるのでした。

 

皆さんが考えている間には、頭脳に涼やかな風がそよいでいるはずですよ、邪念が取り払われておりますからね、そう成るのが必然なのですね。

 

それで“”☆☆“”が澄んでくるのですし、その時に歩いているなら流れも促進されているので、二重に良い状況をつくり出す事になりましょう。

 

かくして、人々は心身共に爽快な存在へと進みだすのでした。

 

もしも貴方が病気持ちでしたなら、ここからスタート為さるようお勧めする次第です。

 

さて、例によって“”☆☆“”にはどんな言葉が入りましょうか、二字熟語ですよ。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ