円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅〔希望〕は見過ぎ世過ぎの道具!⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

⦅〔希望〕は見過ぎ世過ぎの道具!⦆

 

昨日の答えを愚生は“”希望“”としました。

 

つまり、〔希望〕という名の彩りが用意されているという事です。

 

神仏が設定した人生の根本は、〔生病老死〕の苦ばかりでありますね。

 

そこで、見過ぎ世過ぎの〔よすが〕と成るべく用意されてあるのが〔希望〕なのだと捉えてみれば分かり易いでしょう。

 

それにより、先々での進歩や成長が期待できる喜び嬉しさが得られるという訳でした。

 

苦痛ばかりで風情も面白みもないとあっては生きる気力が出ず、それこそ安直に死なれてしまうからですね。

 

従って、つまり希望が成就し達されるように仕組まれているという訳ですよ。

 

到達を願って精進してさえいれば、それに見合った果報が前以って用意されているという事ですね。

 

従って、それを確信して勤しんでいくだけの事ではありましょう。

 

さー、かくして人々は明日からも生きていく事になるのでした。

 

“”☆☆が済んでいる喜び事“”に向かって、ですね。

 

さー、“”☆☆“”の二字熟語には、どんな言葉を入れましょうか。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ