円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅ そもそも“愛は無償”が前提です!⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

そもそも“愛は無償”が前提です!⦆

 

昨日の続きです。

 

そもそも【愛】の本義は【純粋なる受容のこと】なのですよ。

 

そこに何らの見苦しいもの等なく、真心からの接遇を指し示す言葉なのですからね、従って“”無償の愛“”との表現は屋上屋であり、消費税増税(これも、まかり通っておりましょう)、の類という事になりませんか。

 

  • このことを例えるなら、「お早くてお早うございます」、「絶対な必然」、「すごく凄惨だ」と言っているようなものなのでした。

 

親たちが自分の子に向ける姿勢が正しく“”愛そのもの“”に当たりましょうに、それをさえ“”真の愛、無償の愛“”と表現しているような社会では、〔人類愛〕なんぞは夢の夢という事になってしまうゆえ懸念されてなりません。

 

つまり、“”無償の愛“”なる言葉がさも素敵な言い回しと思われている背景に、そうではない“”疑似的な愛“”が蔓延している状況を読み取れましょう。

 

要するに“”似非の愛“”が世を席捲しているという訳ですが、そんなものは“”言わば、愛☆☆☆“”であってガン☆☆☆の仲間に過ぎないのですよ。

 

更に言うなら、“”〔太宰治作・走れメロス〕の趣旨こそが友愛“”なのであって、それを“”真の友情“”と捉えるから矛盾が蔓延りだすのではないでしょうか。

 

早い話、“”友愛=無償の友情“”という訳ですね、友情が極限まで昇華した姿にこそ“”無償の“”という形容が付けられるという事なのでした。

 

さー、そんな具合ですからね、今後は“”無償の愛“”を死語化させ、替りに“”愛☆☆☆“”なる言葉を用いましょうよ、さすれば本来的な愛の姿が明確になると愚生は想っている故にです。

 

さて“”愛☆☆☆“”には一体どんな言葉が入ると想いますか、平仮名3文字ですよ。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ