円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅“頭脳の中身”が直ぐに分る方法!⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

⦅“頭脳の中身”が直ぐに分る方法!⦆

 

昨日の答えにつき下記の如く〔頭脳〕ですが、〔発想〕や〔(人格的な)変身〕も意図するところは同じに成りますね

 

さー、この辺で久しぶりに“”頭脳あそび“”をしましょうよ。

 

さて、現在の吾が頭脳の活性具合はどうなのか、調べてみませんか。

 

「え? そんな方法なんぞ有る訳ないよ」と、問われましょうね。

 

ですが、至って簡単にできますよ。

 

目の前に〔一組の箸〕が有ったと仮定します。

 

て、この〔箸〕につき、何を気づき、どんな考察ができましょうか。

 

その結果を書き出してみて欲しいのです。

 

“”400字詰め原稿用紙に書き込んだとすると、どれほど埋められるか“”で頭脳の働き具合が如実に分かりましょう。

 

しかも、その文体・内容にから感性の良悪も明解に読み取れる事、必定ですね。

 

つまり、日常生活で誰もが親しんでいる物品を相手に、どれだけの事柄をどれほど豊かに語りうるか、で頭脳の活性度が窺い知れる筈なのでした。

 

もしも身近に結果を照らし合わせることの出来る人が居たなら十人十色で、そこに大きな差異がでるのは間違いありませんでしょうね。

 

共に極々身近な物であっても、その馴染み方は各々それぞれだからです。

 

ちなみに、これにつき対象を様々に変えて試してみて下さいな。

 

すると、実施すればするだけ頭脳が活き活きしだすのが実感できましょう、これは楽しいですよ。

 

多分は3~5品目くらいも実施してみれば、脳のシナプス達が“”☆~☆“”で遊び始めたような感覚を味わえるでしょうこと請け合いますよ、弾みだすようなのでした。

 

以上、例によって“”☆~☆“”にはどんな言葉が入りましょうか、外来語の6文字ですよ。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ