円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅“心身の活性化”は只一つ!⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

⦅“心身の活性化”は只一つ!⦆

 

“”〔思考〕(頭脳、想像、考察、等に置き換え可)という樹木は向けた想いに比例して活発になる“”という訳ですね。

 

さて、〔箸〕を例にして提示したものにつき、次のように定義できるのではないでしょうか。

 

頭脳の活性化を図る術は只一つ、“”吾(自我)の創りこみ“”に尽きると、ですね。

 

芸術や研究といった事柄というものは、その全てが“”如何に自分の想いを注ぎ込むか“”で成果が定まる事、誰もがお認めになるのではありませんか。

 

これにつき、頭のみならず心も体も同じであることは誰しもお認めなさりましょう。

 

でもですね。

 

それが分かっていながら何故に皆さん、そのようにしないのでしょうか。

 

それを為す簡便な術が見つからないため“”☆☆☆☆“”に努力しなければならない、と決めこみ思いこみ切っているからに相違ないのですよ。

 

ならば、その術・方策を探求してみませんか、との提案が今後しばらくの話題にしようと思っております。

 

さすれば、いずれは澄明なダイヤモンドや清純な炭、強靭な炭素繊維へも変身する可能性が大いにある事につき、愚生同様にシッカリと視野に入っても居られましょうゆえ。

 

以上、宜しくお付き合いのほどを願って、今日は筆を置きますね。

 

なお、今日の問題は4字熟語で数字が二つ入りますよ。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ