円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅人格とは“個人としての仕様書”⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

⦅人格とは“個人としての仕様書”⦆

 

“”共通知識を個人仕様に変える“”という発想が欲しいものですねー。

 

そもそも一般知識を例えてみれば、公道のようなものだろうと愚生は想うのですよ。

 

それにつき、どのように咀嚼し且つどのように消化するかが、つまりは個性であり人格でも有りましょう。

 

公道で流通している諸物を私道に取り込んで如何様に処理するか、ということですね。

 

さて、その例として昨日の【Train】の話題を引き継いで次のように取り込んでみました。

 

【ai】を【aim;目的】に関連付けて“”☆☆(吾が身だけの独自な翻訳)“”とでも捉えたなら知識の個性化・方言化が極まっても来るということです。

 

さて、例によって“”☆☆“”には何が入りましょうか、こんな名の鳥がいますし東京都内の地名にもありますよ、二字熟語のトンチです。

 

  •  ※ これが分かれば彼の〔一休さん〕と同等以上のレベルと言えましょうね、間違いなく。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ