円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅“AI万能能時代”が来る!⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

⦅“AI万能能時代”が来る!⦆

 

昨日の答えは〔AI〕でした。

 

私たちの子孫が〔AI〕に排除されるのではなく、それを使いいこなす側に身を置けるよう私たち自身が心がけてみませんか、さすれば子孫もそのように成れますよ。

 

この事、疑問に想われましょう「え、子孫の為に成る?」とね、ですがいわゆる【蛙の子は蛙】という諺がそれを示しておりませんか。

 

この俚諺の意味するところを逆説的に捉えれば、“”カエルが精進するなら、その子孫も精進カエルなる可能性が高い“”という事にも成りましょうよ、当然に。

 

ならば、その方策はいかなるものか、となりますね。

 

さて、〔知識〕を仕入れる際の注意事項は〔アウトプット〕時に活用させる為、というだけの事ではないのですよ。

 

脳内に於いて他の知識と連携させ更なる知恵化を企図しておくと、その能力が際立ってくるものなのでした。

 

つまり、仕入れた知識や感性が既存のものと繋がり合い且つ多様に機能するよう仕組んで置けば良い、という訳ですね。

 

そうすると、です。

 

脳細胞が自ら弾みだすのでした、その良い例が〔☆〕なのですよ。

 

その奇想天外ぶりと言ったら吾らが頭脳ながらも驚きの連続なのではありませんか。

 

さー、例のよって〔☆〕には何が入りましょうか、漢字一文字ですよ。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ