円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅“市役所を見る度”想起する!⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

⦅“市役所を見る度”想起する!⦆

 

昨日の答えにつき、愚生は“”オリ・パラ選手団派遣“”としました。

 

 さて、“”想像して見立てた事柄は忘れにくい“”ものなのですよ。

 

登校して先生たちを見る度に〔豊臣秀吉〕等を想いだしましょう、ほぼ確実に。

 

市役所の脇を通れば同じ現象が生じるし、大掛かりな工事を見れば、大阪城の顛末に想いが馳せる事にも成るのでした。

 

では、何故そうなるのか。

 

それはですね、“”事物への〔☆想〕は強い情趣を潜めている“”からですよ。

 

〔☆想〕とは異性への思いを言い指すもので、それに伴う情感は随分と強いのではありませんか。

 

この場合は、もちろん相手が異性ではなく恋する思いでもないのです。

 

しかしながら、“”想いを駆ける行為“”はシッカリした意思が伴うので頭脳への刻みこみも強くなるのでした。

 

さー、例によって〔☆想〕に、どんな漢字が入りますか、【想】と共に二字熟語を構成しておりますよ。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ