円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅“懸想する”とは親しみこみ!⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

⦅“懸想する”とは親しみこみ!⦆

 

前回の答えは〔純粋思考〕でした、暫く以前に随分と話題にしましたね。

 

さて、ここで再度“”懸想する“”ことの意味合いを確認して置きたいものです。

 

昨日の例で分かるように、“”懸想する“”とは〖親しみこみの申し入れ〗だという事ですね。

 

世の物事・事象に好意を以って「君の持つ属性を知りたい」との〔☆(おも)い〕を語りかけるという事ですよ。

 

これは、一たび感心を抱いた異性のことにつき色々様々に知りたくなるのと同じなのではありませんか。

 

そんな発想で生活していると、あらゆる事がドンドンと頭脳に入ってくるものなのでした、愉快ですよー。

 

つまり、頭脳内の諸機能は、積極的に使い込もうとするほど強力になっていく事は紛れもない事実なのです。

 

そうして、その確かな手立てとなるのが〔☆〕だという事ですね、“”文字通り自ら日々心に音を立ててみよう“”としたなら、それこそが“”神仏の求める理想の人間像“”なのだろうと愚生は信じているのでした。

 

で、その〖親しみこみの申し入れ〗につき、明日また分かり易い具体例を提示してみましょう。

 

なお、今日はサービス問題ですよ、〔☆(□□)い〕は何でしょうか、漢字一文字です。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ