円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅“自分自身の専門家”とは!⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

⦅“自分自身の専門家”とは!⦆

 

昨日の答えは“” 自分自身の専門家“”でした。

 

  •  ※ 寄せられた答えに{表現者}というものがあり、そちらの方が適切かもしれませんね。

 

そうなのですよ。

 

神仏が人間に求める究極的な目的とは、ですね。

 

自己存在の用い込み、備えられた能力(特別なものではなく、誰もが持っているもの)のキメ細やかな使用にある事は確かなのでした。

 

えー、そうなのですね、“”自分が登るべき☆“”は何かを探し求める必要は全くないという訳です。

 

自分自身の“”個性みがきこそが登るべき〔☆〕“”、“”日々の生活こそが進むべき〔〇〕“”だと断定できるのですよ、専門家なのですからね。

 

そうして、そこにこそ“”神仏の意に適った身の在り方“”があるのだろうと愚生は捉えております。

 

はい、偉大な仙人たちを考察してみると、そのようにしか想えないのでした。

 

一般的には大層な努力をしているように見えましょう、ですが〔エジソン〕や〔藤井棋士〕、〔大谷選手〕等は、そうしていたいから行っているだけに過ぎない筈だと愚生には見えるのですね。

 

ということは、彼らにとって、それが個性みがきの日常生活そのものであるに違いないのではありませんか。

 

それを表現するに“”血のにじみ出るような努力“”との俗言は当てはまらないだろうと想えてなりませんのでした。

 

さて、今日はサービス問題ですよ、“”〔☆〕、〔〇〕“”に入る各一文字が何かは容易に分かりましょうね。(^O^)

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ