円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅“☆自然的存在”とは!⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

⦅“☆自然的存在”とは!⦆

 

昨日の答えは“”〔山〕と〔道〕“”でした。

 

はい、正しくそうなのだろうと愚生は想っておりますよ。

 

自分自身の“”個性みがきこそが登るべき〔山〕“”であり“”日々の生活こそが進むべき〔道〕“”だと断定できるのですよ、専門家なのですからね。

 

さて、世の中の誰もがご自分を〔専門家〕だなんぞとは認識していませんでしょう。

 

ですが、神仏からこの世での仕置きを託された唯一の存在であることに間違いないのではありませんか。

 

自分以外に他の誰が扱うことができますでしょうか、居ませんのです絶対に。

 

それならば、至って当然に“”〔専門家〕である“”と言い切れましょう、しかも唯一のですよ。

 

はい、そうなのだと認識してみれば、“”自分自身を突きつめる“”との発想が理解できて来るのではありませんでしょうか。

 

更に言うならば、ですね。

 

“”神仏の意志に沿った生き方 ☆自然的な人生“”と成っても参りませんか。

 

もしもそうであってみれば、ですよ。

 

そんな人生を築くように成ってみれば、その存在は一つの惑星と同格なのではないだろうか、と大げさに言ってもみたくなりましょう。

 

いいえ、それだけではなく、一恒星ではあり、一銀河でもあり、一銀河団であっても対等なのかも知れませんのですよ、それ等の何れもが何故なら“”☆自然的存在“”としては同質なのですからね。

 

さて、例によって“”☆自然的存在であり、☆自然的人生でもある“”の一字には何が入りましょうか。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ