円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅“〔☆☆〕の頼りなさ”につき!⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

⦅“〔☆☆〕の頼りなさ”につき!⦆

 

昨日の答えは、“”〔目が見える〕なんてものは大して〔記憶〕の足しになっていない“”でした。

 

はい、そうなのですよ。

 

この事実には、誰もが驚愕されるのではないでしょうか。

 

要するに、“”〔☆☆〕という機能は記憶能力と必ずしも直結していない“”のですし、それどころか記憶作業の妨げ・邪魔になっていることにも成って参るという訳でした。

 

〖ボケ小僧の斑太郎〗が大手を振り闊歩できるのも、この事実に世の誰もが気づいていない故の事に相違ありませんね。

 

それなのに、思いを凝らす時には誰もが瞑目するのではありませんか、その方が効率の良い事については遍く知られているという訳ですよ。これは、目を開けていると気が散漫になる事を意味しておりましょう。

 

それならば、どうするか。

 

成るべくは盲目の方々と同じような脳働きが常に出来るよう図りましょうよ、というのが愚生の提案なのでした。その方策は立っておりますゆえ。

 

さて、“”〔☆☆〕という機能は記憶能力と必ずしも直結していない“”には何が入りましょうか、五感の一つですよ。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ