円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅ “宇宙の運行”に人間が関与する?⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

“宇宙の運行”に人間が関与する

 

昨日の答えは、““あの世が楽しいから“”でした。

 

死んだ人は戻ってくる気が毛頭ないという訳ですよ、今世の事なんぞはスッカリ忘れてしまうほど愉快なのですね、きっと。

 

さて、皆さん。

 

そんな冗談を始めの一歩に、これより宇宙と人間が織り成す壮大なロマンへとお誘い致しましょう。

 

私たちの住む宇宙は、ビッグバンで知られる開闢以来のこの方、138億年を経ており、しかも今なお成長しているそうですね。

 

で、それにつき結論からぶち上げて置きましょう。

 

  •  ◎ 宇宙運行の推進力に私たちの“”突きつめ欲“”が寄与しているらしいのでした。もちろん巡り巡って話ではありますが。

 

さー、これには皆さんが呆れ、直ぐさま嘲笑しだしましょう。

 

読者の誰もが「そんなバカな事」と一笑に付し、鼻も掛けないのが目に見えるようです。

 

ですが、“”一つの☆☆小説“”と捉えてお付き合い下されば結構なのですよ、愚生自身が推論の構築に伴う楽しさを期待しているだけなのですからね。

 

然しながら、“”この世に於ける人間の営みが決してムダではない“”事につきシッカリとした論建てをしてみたいとする愚生な慎ましやかな想いにつき、お察し頂ければ幸いです。

 

以上、今日の問題は安直でしょう、記述そのものが“”滑稽な☆☆論“”ですからね、容易に分かるはずですよ。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ