円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅“幽膜”はスクリーン!⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

⦅“幽膜”はスクリーン!⦆

 

昨日の答えは、“”仏像や聖人画の光背“”でした。

 

さて、〖幽膜〗は自分でも確認できますよ。

 

先ず、〔残像現象〕とは、この〖幽膜〗に投影されたものなのだろうと愚生は推定しております。

 

科学的には{網膜または脳裏に映ったもの}と言い定めておりましょう、ですが脳裏or網膜に映じたモノが何ゆえ眼前に現れるかの説明には言及されておりませんね。

 

つまり、其処に〔残像〕が投影される膜のある事を言い得ずにいる故の事情と見て取れましょう。

 

これにつき、愚生の推察を皆さんに信じて頂けたとしますよ。

 

すると、“”睡眠中に見る夢が映し出されるスクリーンが此れなのだ“”という事も理解して下さるのではありませんか。

 

延いては、“”今わの際に見る〔☆☆☆〕も此処に現れるのだ“”との世迷言を愚生が言っても「それも有りうる」として納得しやすく成りましょう、きっと。

 

ちなみに、〔錯視〕や〔幻覚〕も同様に、この〖幽膜〗に現れる現象である、とも言い添えて置きます。

 

さて、“”今わの際に見る〔☆☆☆〕“”の3文字熟語には何が入りましょうか。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ