円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅“〔魄〕の故郷”それは海!⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

⦅“〔魄〕の故郷”それは海!⦆

 

昨日の答えは“”海に帰る“”でした。

 

〔魄(白の方のたましい)〕は海中に屯しているのだろうと推定しております。

 

さて、“”動植物の輪廻は海を介在して行われる“”との説なら、西洋式科学に立脚した観点からも理解し易くなるのではないでしょうか。

 

また、“”母体内の羊水は、その海水の分遣隊になる“”と捉えたならば更に分かり良くなると想いますが如何なものでしょう。

 

つまり、〔精子〕が羊水を伴って合体するという事なのではないかと愚生は推定しているのでした。

 

という事は、要するに〔精子〕にこそ〔魄〕が潜んでいるという事になりましょう。

 

「それならば、〔魂(云の方のたましい)〕は〔卵子〕内に秘蔵されていると言うのかい?」

 

と問われましょうか。

 

それに答える前に、〔魄〕の事をもう少し吟味して置きたいものですね。

 

で、“”〔☆☆〕を例にしたなら随分と分かり易くなる“”のではないでしょうか。

 

さー、上記の二字熟語はピンときましょう。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ