円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅“死者の思い”とは?⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

⦅“死者の思い”とは?⦆

 

昨日の答えは〔人情〕でした、〔情〕のない話は考えにくいという事ですね。

 

明確に述べましょう、〔魂(云の方)〕には〔情感〕がありません。

 

その感覚は〔魄(白い方)〕が担っていたものですからね、命が絶えたなら縁者への様々な〔感情〕は消えている事になる筈です。

 

何故ならですね、心模様が繰り広げる〔感情〕と言うものは、ですよ。

 

その人の身の保衛・安寧を確保する為に備えられている機能ですからね、従って当然に死人となった時点で生々しい〔感覚〕は霧消している事になるという訳でした。

 

「えー! それでは余りにも味気ないだろうよ」、「残された者の篤い思慕が虚し過ぎよう」

 

ハイ、ご安心願いましょう。

 

それに関しては〔魂(云の方)〕が〔情趣〕という形で背負ってくれますからね、心安らかに為されますこと、断言できますよ。

 

つまり、“”〔☆感情〕のような負の記憶のみが無くなる“”だけだという事ですよ。

 

しかも、その〔情趣〕が一般に言うところの〔背後霊〕という形で見守ってくれますので、その辺の理屈もいずれは開陳するよう心掛けましょう。

 

さー、例によって〔☆感情〕の漢字一つには何が入るかは直ぐにも見当はつきますよね。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ