円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅“能動は力(エネルギー)”なのです!⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

⦅“能動は力(エネルギー)”なのです!⦆

 

前回の答えは“”吾が身に積み貯めた〖能動力〗“”でした。

 

尚、この際に、その〖能動力〗の持つ意味合いをシッカリと認識して置いて頂きましょう。

 

この〔能動性〕が発揮されたのなら、そこには必ず結果として事態の現状変更が生み出されますね、大小は兎も角として。

 

そうしてまた、その変更とは何らかの力(エネルギー)が加わったゆえの現象でもあるという訳です、当然ですが。

 

つまり、〖能動力〗とは“”そうと意図して対象事に変更を促す〔パワー(エネルギー)〕“”なのだという事ですよ。

 

で、その発揮された〖能動力〗の痕跡が人生を形作るという訳ですね。

 

さー、それはさて置いてですよ。

 

それで見えてくる大切な事は、その積み重なれ培われた〖能動力(エネルギー、物事を推進する力)〗が死後も〔魂(云)〕に蓄積されたままであるという現実です。

 

それを確かな認識にして置けば、❛あの世❜で用意されている充実した生活への理解が早まりましょう、絶対に。

 

何故ならば、“”パワー エネルギー 推進力“”との理屈が、❛あの世❜に行って後に大きな意味を待ちだす理屈が直ぐにも分かって来るからですね。

 

“”今生での〔☆☆〕が極めて意味深いもの“”であること、明確になる筈なのでした。

 

以上、例によって〔☆☆〕の二字熟語には、どんな言葉が似あうのかお考え願います。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ