円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅“先天性疾患”の存在とは?⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

⦅“先天性疾患”の存在とは?⦆

 

昨日の答えは〔先天性疾患〕でした。

 

先天性の病で苦しむ患者たちは、ですね。

 

〔盲人〕とは違って患者自身で改善・改良できる事など先ず以って考え難いのですよ。

 

何故ならば、そのような病が古代や近代に存在しなかったことは明らかですからね、いずれも“”〔☆☆〕の進化に随伴して生じてきた病“”に相違ありません。

 

言うなれば“”進化の闇なる部分“”とでも規定すべき事象ではありましょう。

 

従って、患者は文字通り“”五里霧中の真っただ中“”に押し込まれた状態なのではないでしょうか、もちろん〔神仏〕によってです。

 

それならば、その進化の光を享受し人生を謳歌している吾々の責につき、無視する事などあってはなりませんでしょう、それこそ人道上の大いなる瑕瑾です。

 

そのように進化の裏と表の違いだけに過ぎないとなれば、その位置づけには偶然(つまりは〔神仏〕の差配)の産物に過ぎない事になりましょう故にです。

 

つまり、病に呻吟するも静穏に安座するも〔神仏〕の勝手次第であると分ってみれば、彼らのサイコロ次第で苦痛にもがいている姿が自分だったかも知れないという事ですよ。

 

要するにですね、病者か健者かという彼我の違いはですよ。

 

“”全くな運・不運のみによって生じているに過ぎない“”のでした。

 

そうなのだと知ってみれば、改めて“”身に障害を抱えた人々の皆さん“”が為さっておられる生活態度の真摯さに尊崇の想いを駆り立てられてなりません。

 

さー、それならばですよ。

 

この後は長くなるので次回とします。

 

“”〔☆☆〕の進化に随伴して生じてきた病“”は二字熟語ですよ。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ