円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅〔魄(白の方)〕との別れ・その2⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

⦅〔魄(白の方)〕との別れ・その2⦆

 

昨日の答えは“”地球からの借り物“”でした。

 

はい、そうなのですね、〔人体〕とは地球内に限定される生物だという事ですよ。

 

尚、悲哀や怨念の思いも〔魄(白の方)〕に付随し去ったようです、それ等も推察通りに肉体の安泰を希求する為の心理的機能だったのでした。

 

従って、今後は喜怒哀楽に一喜一憂する事が完全になくなったのですからね、これは有り難い事です。

 

いやいや違う、そうじゃない。

 

生身の身体が有ったゆえに得られた体験ですからね、吾が人生上に貴重な記憶をもたらして呉れた事は確かな事実でありましょう。

 

ですので、不詳の吾を慈しんでくれた恩につき、改めて送りだした後に首(こうべ)を垂れる想いが強まり且つ募るのでした。

 

さて、フト気づいて見渡せば、同様な幾つもの〔☆☆☆〕が海岸に向かって揺蕩(たゆた)っております。

 

光沢があるので随分と距離があっても見えますから、それにて死に行く人々の如何に多いかを改めて知ったという訳でした。

 

さー、今日の問題の “”シラスのような形をした〔☆☆☆〕“”はカタカナ3文字ですよ。但し、一般的には知られていないものですから、それを前提に想像してみて下さいな^^!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ