円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅“真の学び”とは!⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

⦅“真の学び”とは!⦆

 

昨日の答えは“”〖魂体〗と表記する“”でした。

 

さて、生前の思い出がある地への訪問話に戻しましょう。

 

これにつき、安直な懐かしさゆえの旧知訪問ではありませんよ、そんな人間的な情趣からではなく“”〖魂体〗として窺い、見学する“”のですからね。

 

つまり懐旧の思いではなく、“”疑念の払拭“”をしたい故の行為なのでした、{〔学び〕の根本とは何ぞや}との純粋な疑問ですね。

 

想定は出来ていましたよ、{ 知識仕入れの本質は、個性化にある筈だ }とですね。

 

たとえ誰もが知る一般知識であったとて自己のみの事柄と化したなら、それこそ正しく“”☆☆流という一つの独自性“”が成り立ちましょうゆえにですよ。

 

つまり“真の学びとは、☆☆流の創りこみにある“”のだという事ですね、単なる鵜呑みではなくです。

 

で、“”それを実現化する為に自分は如何様にあるべきだったのか“”との問いを胸に秘めての見学だったという訳でした。

 

  • 愚生の児童・生徒時代は一貫して凡庸な成績だったのです。

 

さー、そんな想いを抱いて行ったのが小学校時代の校舎ですよ。

 

以上、今日の課題の“”…、☆☆流の創りこみ…“”は2漢字の熟語です。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ