円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅❝天国❞の相(すがた)・その3⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

⦅❝天国❞の相(すがた)・その3⦆

 

昨日の答えは、“”❝天国❞とは、〔夢・幻〕の極みなるもの“”でした。

 

「うん? さっぱり理解できないね!」とご不満の声が聞こえて来るようですね。

 

はい、ご免なさい〖自魂〗だけ分かって喜んでいました、謝りましょう。

 

つまりですね、❝天国❞という所はですよ。

 

〖魂体〗たちが各自で望む風景を個々に合わせて現出させることが可能になっている場なのでした。

 

それぞれが{ こんな風なら随分と気分が良いだろうな }と想えば、そのようなモノが正しく目の前に広がりだすという仕組みなのですよ。

 

それは丸で“”睡眠中の夢を自ら創りだす“”のと殆ど同じ感じと捉えてみれば良いでしょう。

 

要するに、“”幽に有を造り、有を幽に変える“”事ができるように成っているという訳ですね。

 

従ってサハラ砂漠を想っても良し、奥入瀬川の畔や、シャングリラでも構わないのでした、“”☆☆次第“”なのですよ。

 

今日の出題の回答を言い換えると、正しく“”ご自身の想い次第“”と成りましょう。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ