円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅“〔神仏〕の相(すがた)”・その10⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

⦅“〔神仏〕の相(すがた)”・その10⦆

 

さー、そんな《神仏》の姿につき描写を試みてみましょう。

 

先ずは大きさですが、定かには述べかねます。

 

輪郭が全く分からないのですよ、百m程なのか、はたまた数万km位もあるものなのか皆目見当がつきません。

 

もちろん密度も奥行きも判別しかねますし、そもそも高低、浅薄、軽重等の判定なんぞは全くな埒外の事になりましょう。

 

え、色ですか?

 

それなら言えます、“”灰と黒“”だとですね。

 

つまり“”〔☆絵〕のようなもの“”で、鈍く光りながら所々で濃淡を繰り返すのでした。

 

いいえ、単なる〔墨色〕ではなく“何万色も混じったが故に無色化した風”とでも評したら、より的確な感じがしましょう。

 

早い話が、〔玄妙〕なのですよ、そうとしか言い表せないような気がしてなりません。

 

さて、“”〔☆絵〕のようなもの“”は明確なヒントが出ていますよ。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ