円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅〔地獄〕について・その2⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

⦅〔地獄〕について・その2⦆

 

昨日の続きですよ。

 

地域によっては大量虐殺を伴った紛争が絶えず、しかも時には化学兵器や核爆弾による被害を懸念しなければならない環境につき“”地獄と隣り合わせの生活“”と言えないなら、では一体どんな風に表現すれば良いのでしょうか。

 

核関連の施設にしても“”全く疎漏のない完璧な運営・管理方法“”等というものはあり得ませんのですよ、人間が関わっている以上はですね。

 

また、第二次世界大戦で膨大な数の人々が亡くなった悲劇から、まだ百年を経ていないのですからね、その後に過ちを繰り返さない仕組みがどれだけ積み上げられたかにつき懸念は去りかねませんでしょう。

 

何しろ、未だに絶えないシリヤ難民等の悲劇は、紀元前に生じたユダヤ人たちの苦難を再現しているように想えてなりませんのです。

 

オー、そうでした、もちろん例題から漏らしてはならない方々も居られました。

 

それにつき次回に明記しましょう、今日も出題を避けて置きます。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ