円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅〔地獄〕について・その3⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

⦅〔地獄〕について・その3⦆

 

前回に続けます。

 

“”難苦の中“”を挙げるなら次のような人々を外す訳にはまいりません。

 

イジメに苦しめられ自死に追いやられる子供たち、悲惨な犯罪の犠牲にされた人々など等が、この世を地獄と想わない訳がありませんでしょう。

 

更には、吾が身に一点の責もない先天性疾患で苦しまされる人々を“”地獄の住人“”と見定めない社会こそ獄門の中なのだろうとも思えてなりませんのです。

 

これ迄として置きましょう、キリがありません故に。

 

つまりは、この地球に地獄の場所を求めるなら枚挙に暇がないという事ですよ。

 

以上にて、断定しましょう。

 

“”〔地獄〕は、❝この世❞にある“”のでした。

 

従って、二度、三度と❝この世❞での生を繰り返させられる人々にとって、それこそ辛いのでありませんか。

 

【禍福は糾える縄の如し】と申します、ならば今に栄華を誇っている貴男や貴女の〔来生〕が……、ムム、もう語りますまい。

 

尚、この際に敢えて言及して置きます、“”網走番外地“”に相当するような刑務地なるものがあることを(但し単なる刑罰にあらず、心神浄化のための修行)。

 

今日も安直な出題を避けること、お許し願います。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ