円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅〔認知症〕も、入るのです!⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

⦅〔認知症〕も、入るのです!⦆

 

一つ、忘れていました。

 

〔認知症患者〕も、正しく地獄の中で生きている事に相違ないのではありませんか。

 

“混濁の日々”が延々と続いているのですからね、それこそ辛くない訳がないでしょう。

 

一見、呆け切っているように見えましょうが、それは余りの心理的苦痛を回避するため自らマヒ状態になっているのだろうと想えてなりません。

 

吾が頭脳の混乱に恐れおののく患者の初期を見知っているので、症状が進んだ状況を“呆けた状態”と言う表現では済まされない心理的な奥深さが感じ取れるのです。

 

そもそもの発端は、ですよ。

 

“”認知機能が劣化しているゆえの症状“”とは分かっているのですからね、ならば予防方法や改善策が見つかる事は間違いないのではないでしょうか。

 

では何故に、そうならないのか。

 

それは、“”人間の頭脳は〔☆衰〕する“”との古色蒼然とした常識を後生大事にしているからである事は疑いありませんね。

 

そんな人類発祥の初期より延々と使い古された蒙昧な思考から離れえずにいる故のことに相違ありませんでしょう。

 

つまり、“”〔認知症〕の本質は〔☆衰〕なのだから仕方ない“”との発想が世の全般に流布しているから誰もが本気で対処しようとしないのですよ。

 

極々最近まで信じられていた【呼吸の1/3は皮膚でしている(*)】のと同じで、無知ゆえの迷信にしがみ付いているため見えてこないのですね、世の中全体が。

 

  •  * それが正しいなら入浴や水泳はできませんね、直ぐにも呼吸困難に陥る筈ですよ。

 

オーっと、また悪い癖が出てしまいました。もう筆を置きましょう。

 

“”人間の頭脳は〔☆衰〕する“”は既に分かって居られますね。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ