円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅“本物語が誕生した理由”の再確認・その1⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

⦅“本物語が誕生した理由”の再確認・その1⦆

 

昨日の答えは“”人間の頭脳は〔老衰〕する“”でした。

 

さて、皆さん。

 

〖宇宙幽玄(❝あの世❞の真相)物語〗を語り始めて、早くも四ヶ月目を邁進しております。

 

ついては、文章に中だるみな感じが生じていること、否めませんね。

 

ですので、この物語が誕生した経緯を翻ってみるなら引締めになろうかと思いますゆえ、暫しのお付き合いを願います。

 

先ずは、執筆を思い立った理由が幾つかあるので、それからご紹介しましょう。

 

  • 人間は〔☆後〕にも必ず存在し続けるもの、と確信したゆえ。

 

これにつき、以下の理由が挙げられます。

 

1、能動的に用いる〔思考力〕と〔記憶力〕は死ぬまで成長し続ける事を知る。

 

2、〔葛飾北斎〕や〔伊能忠敬〕等が死を迎えて尚、向上心を高めている事。

 

つまり、上記の事柄は“”〔☆後〕にも更なる展開の可能性がなければ生じえない“”はずだと認定できるのではないでしょうか。

 

さて、今日の問題は簡単ですね。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ