円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅“先天性疾患・難病”の存在理由・その2⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

⦅“先天性疾患・難病”の存在理由・その2⦆

 

昨日の答えは““”社会的精神性の未熟さ、脆弱性“”でした。

 

さて、そんな《神仏》のご意図を具体的に認識したなら、次のように振る舞える筈なのではないでしょうか。

 

例えばですよ。

 

〖私魂〗のように日々惰性的で安楽に起居している者を一般的凡庸型と捉えてみたならばですね。

 

一刻ごと苦慮しながら生きて行かざるを得ない〔難病患者〕等の、ツイツイ社会から疎外されがちな人々をこそ大切にすべきだと分ってまいりましょう。

 

つまり、率直に言うならですよ。

 

〔身体障害者〕たち等こそが道路の真ん中を堂々と闊歩し、その一方で吾が身の健康を安直に扱っている一般人は遠慮がちに歩くべきだという事です。

 

そんな社会に成ったならば、きっと〔先天性疾患・難病〕は減っていく筈だと〖私魂〗は確信しているのですよ。

 

要するにですね。

 

《神仏》の意図は正しく、その辺にあるのだろうと想えて成りませんのでした。

 

医学的進歩とは別途な〖人道的文☆化〗が希求されているように想定せざるを得ないという事です。

 

以上、今日の問題は簡単ですね。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ