円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅《神仏》の究極的目標!⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

⦅《神仏》の究極的目標!⦆

 

“”万物・万象は〔回転〕する“”

 

さて、これにつき次のよう推察し想定もできましょう。

 

回転は安定をもたらします。

 

安定すれば次には真円を目指しますね。

 

真たらんとする円は必然的に継続する筈でしょう、止まる事はないのです。

 

加えて、継続するものは発達を伴うのでありませんか。

 

かくして、次のような定義が生れてくるのでした。

 

〖この宇宙の全ては、《神仏》による“”〔発達発展〕のための運行で満ちている〗

 

さー、然る後の事。

 

全き真円に至ったならば、です。

 

その満ち足りた姿、それは、その姿は、無風となった状態は、ですよ。

 

それ自体が未完成のものとなって再びの打破を望むようになるもの。

 

そうして、その打破こそが〔☆☆☆バ☆〕なのだろう、と〖私魂〗は推定しているのでした。その過程で“入り込んだ横やり”(*)により崩れたのが数多の〔ブラックホール〕なのだともですね。

 

かくして、この世は繰り返されている、と言う訳ですよ。

 

今日の問題は簡単でしょう。

 

  •  * この“入り込んだ横やり”につき、その存在を今の時点では示唆するだけに留めて置きますことお許し願って置きましょう。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ