円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅“人間社会の発達発展”も《神仏》の意図!⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

⦅“人間社会の発達発展”も《神仏》の意図!⦆

 

昨日の答えは、〔ビッグバン〕でした。

 

さて、〖この宇宙の全ては、《神仏》による“”〔発達発展〕のための運行で満ちている〗と述べました。

 

これにつき、敢えて申して置かねばなりません。

 

このこと、何も大上段的な宇宙物理学上の事柄だけでは決してないのですよ。

 

極めて身近な人間社会が抱える諸問題こそ〖私魂〗たちが、その解決に勤しまなければならない事柄ではあるのでした。

 

さー、そんな発想に至ったところで〖私魂〗はハッタと気づいたのです。

 

われ等も回転に寄与する位置に在るのだ、とですね。

 

回転を司っている《神仏》の一構成員たる〔魂〕としては間違いなく歯車の一部であり、油でもあるのでしょう。

 

そうと知ってみれば、ナーニ、日々の在りよう過ごしようがマザマザありありと見えても来るのでした。

 

そこに何らの気負いもなく素直に真摯に邁進すべき道筋が、ですね。

 

ひたすら“”吾が〔魂〕の☆磨に勤しむだけ“”だという事です。

 

これこそ至福の極みと言い切れるのではありませんか。

 

今日の出題は分かり易いはずです。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ