円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅“神は全☆なり”とは何故?⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

⦅“神は全☆なり”とは何故?⦆

 

さー、ただ今、連綿と空想の世界を駆け回っておりますが、この辺から段々と《神仏》が有する万能性を論じていく状況に入ってまいりますね。

 

ついて、以下の事柄につき前もって認識なさいますよう書き記して置かねばなりません。

 

さて、ですよ。

 

{神は何でも知っており、何でもできる}と小学生から老人まで思い込んでいる事、相違ありませんね。

 

では、何故にそのような認識の仕方が為されているのでしょう。

 

宜しいでしょうか、皆さん。

 

神はですね、この広大な宇宙の運行を取り仕切っている一方でですよ。

 

世の中の片隅で密やかに生きている一人ひとりの日常まで掌握しているものと見定められている訳ですね。

 

つまり、“”神は全☆なり“”とする絶対的存在者に祀(まつ)り上げて疑いもしません。

 

これにつき、愚生は長い間ズーッと疑問でしたね。

 

その辺に関する理論、理屈が全くないのですよ。

 

以上、今日の“”神は全☆なり“”は容易でしょう。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ