円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅宇宙に“神の関与はない”との説につき!⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

⦅宇宙に“神の関与はない”との説につき!⦆

 

昨日の一解答例は〖宇宙幽玄物語〗ですね。

 

さて、かの偉大な宇宙物理学者〔ホーキンス博士〕が次のように述べた事、よく知られておりましょう。

 

“”宇宙開闢は極めて短いゆえ、神が関与できる時間など無かった“”

 

従って、その後の宇宙の営みは宇宙自身の自律によるものなのだ、という事ですね。

 

それと同一の発想で、世の中では人体の成り立ち等も宇宙運行の範疇に入る自然の摂理であるとする見方が大勢なのでした。

 

つまり、“神は存在しない”と断定しているのですよ。

 

これ等の下地には、〔ニーチェ〕の“神は死んだ”といった有名なニヒリズム的思想が絡み合っていること、間違いありませんでしょう。

 

要するにですよ。

 

この宇宙の何処にも《神仏》の意向など有りはしない、と解釈するのが知識人たちの共通認識に成っているという訳ですね。

 

ですが、しかしですよ。

 

愚生の発想は、その先に在るのです。

 

要するに、〔ビッグバン〕の前段階もある筈ななのではありませんか。

 

そんな事を繰り返す大いなる宇宙の成り立ちにつき、物理現象のみに帰するにはムリがある、と愚生は想えてなりません。

 

まず以って、くり返すビッグバンそのものが極々初期のものは随分と小さかったのではありませんか。

 

そうして、その更なる先に物理界現象と〔幽玄界現象〕との“”鶏と卵の優先論“”が見え隠れしてならないのですよ。

 

さー、以上の記述を踏まえた上で明日からの展開をお楽しみ頂きましょう。

 

余談を一つ。

 

当ホームページへのアクセス数が昨日の一日のみで約2000件となりました、嬉しい限りではあり、皆様のご支援に深く感謝致します。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ