円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅“思考・感性にも数量があるべき”なのです!⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

⦅“思考・感性にも数量があるべき”なのです!⦆

 

さて、これ迄に《神仏》の姿・在りようにつき連綿と綴ってまいりました。

 

で、その過程上に皆さんは以下の如き疑問を抱きなされたのではないでしょうか。

 

“”〖幽玄界〗のものが、何故に自然界である天体や銀河の運行に関与し、且つ影響を持ちうるのか“”とですね。

 

これにつき、掻いつまんで以下のごとく解説して置きたいものです。

 

さて、この世の中、人間の思考や感性というものを数値化する事など全くありませんね。

 

つまり、“”心神面での活動を〔☆☆的〕に把握する“”との発想が丸でないのですよ。

 

ですから従って、たとえ良い考えや価値高い行為だとは分かっていても、それが如何ほどのモノなのか観念的にしか把握できないのでした。

 

これは極めて残念な事です。

 

以下、長くなるので次回へと続けましょう。

 

なお、今日の“”心神面での活動を〔☆☆的〕に把握する“”は、同意の熟語が文中に有りますから類推が樂なのではありませんか。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ