円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅“〔藤井棋士〕の〔E=mc²〕”・その一般利用化!⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

⦅“〔藤井棋士〕の〔E=mc²〕”・その一般利用化!⦆

 

題記につき何やら随分と愉快な理屈が潜んでいること、お気づきでしょうか。

 

この考え方が応用できる範囲を推定してみると頗る多いのですよ、たとえば子供たちの学力向上や大人の業績アップに大きな貢献を期待できるように想えてくるのではありませんか。

 

はい、そうなのですよ、〔E=mc²〕の〔c²〕に何を当て嵌めるかにつき考察してみれば、誰もだれもが〔藤井棋士〕の得た快挙を味わう事が大いに可能となりましょう。

 

実際、他にはない独自の走法〔c〕で頭角を現したのがマラソンの大迫傑選手でしょうし、特殊な選球眼の訓練を欠かさない大リーガーの大谷翔平選手なのではありませんでしょうか。

 

ということは、“他人と違った何か”を〔c〕に注ぎ込んでみれば独自の実績に成るのは間違いありませんですね。

 

 

その“独自な事”こそ芸術の分野では大切にされておりましょう。

 

さー、以上です、これを以って“”物理界の〔E=mc²〕が〔心神界〕でも適用できる“”と確かな認識が出来た事になりますね。

 

さて、それが確かな事実と知ったならば話は更に進みますよ。

 

そんな生き物たちの心神性を寄せ集め〔糾合〕させたならば、一体どの様な事になりましょうか。

 

そのようにお考え下さるよう願って今日のペンを置きます。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ